クラクラ【TH9】対戦配置3個で勝率UPを狙え!:コピーリンク付き

TH9TH9-クラン対戦


クラクラ【TH9】対戦配置3個で勝率UPを狙え!:コピーリンク付き
今回ご紹介するのは、TH9(タウンホール9)の対戦配置3個になります。

TH9と言えばヒーローのアチャクイ(アーチャクイーン)が使えるようになるので、戦略の幅も広がり以下のTHよりも楽しい要素も増加するTH帯でもあります。

戦略面で楽しい要素が増える変りに防衛面では、今までの考えでは通用しないことも多くなってきてしまいます。

そんな場合は先ず配置を見直すことが大事な項目に入ると考えられますね。

そこで今回はTH9での対戦配置を3個紹介します。

TH9:対戦配置3個

それぞれタイプの違う対戦配置3個になります。

BASE1はマルチでトロ上げにも使えそうなレイアウトになっていますね。

BASE2は私的には見たことがないNewタイプのような配置になっています。

BASE3は以前にも目にしたことのあるタイプですが、根強い人気がある?タイプになっています。

人気があるから強いかどうかは定かではありませんが、需要がある分それなりに上手く機能しやすい傾向なのかもしれません。

簡易的な説明になりますが、

BASE1は全体的に防衛バランスが取れているのがメリットですが、逆にここの「防衛火力が圧倒的に強い」という部分がないのがデメリットですね。

BASE2は特徴的なレイアウトがどう機能するか?がポイントになりそうですね。

BASE3は孤島のようなレイアウトが上手く機能して9時方向のテスラ群や付近のクロスボウの活躍次第といったところでしょうか。

超簡単な説明ですが参考になれば幸いです。

この「TH9:対戦配置3個」が気に入ったら、コピーして使ってください。

BASE1

BASE2

BASE3

Posted by BABEL