クラクラ【TH9】小さな区画を繋げた対戦配置:コピーリンク付き

TH9TH9-クラン対戦

TH9
クラクラ【TH9】小さな区画を繋げた対戦配置:コピーリンク付き

TH9:小さな区画を繋げた対戦配置について

今回ご紹介するのは、タウンホール9のコピーリンク付き配置になります。

このレイアウトの特徴的なところは、見てお解りになるとおもいますが、小さな区画を繋げている部分です。

5個の区画を壁で線のようにして繋げている配置は何か不思議な感じがしますね。

私はこれを見た瞬間「何だこれ!?」と思ったのですが、皆さんはご存知でしたでしょうか。

と見た目に興味が沸き今回掲載することになりました。

配置の防衛について

この配置の防衛なのですが、いったいどんな感じになるのか考えてみました。

小さく囲われた区画を見てみると、アーチャタワーが置かれています。

インフェルノが使えるTH帯ですと、よくインフェルノが置かれているのを見ますね。

この場合は、陸空共に攻撃できるアーチャタワーを延命させて活躍してもらうイメージになるとおもいます。

そして、中心付近にある他より少し大きい区画には、クロスボウとテスラが全て詰め込まれています。

ここら辺が、1番防衛火力が高そうになっているので、ここでどれだけユニットを削れるかで状況は変わりそうです。

近くには、クラン城もあり激戦の地となりそうです。

また、壁に囲われていない通路のような部分もポイントになります。

壁が無いぶん進軍は容易な感じがしますが、どう流れるかのルートを考える際に難しくなりそうですね。

建物1個分の通路ならば、慣れている人ならば想像できるかもしれませんが、これは幅があるので予想外のルートにユニットが流れてしまう可能性もあります。

勿論、相手のプレイスキルやユニット編成、戦術などで変ってきますが少しトリッキーな配置も良いかもしれませんね。

この「TH9:小さな区画を繋げた対戦配置」が気に入ったら、コピーして使ってください。
クラクラ【TH9】小さな区画を繋げた対戦配置:コピーリンク付き

Posted by BABEL