クラクラ【TH8】中央にスペースのクラン対戦全壊対策配置:コピーリンク付き

TH8TH8-クラン対戦

TH8
クラクラ【TH8】中央にスペースのクラン対戦全壊対策配置:コピーリンク付き

TH8の中央にスペースのクラン対戦全壊対策配置について

このTH8のクラン対戦配置の特徴は中央部分にスペースをとっている区画があることです。

8時方向や2時方向からのルートをとっても中央のスペース部分の壁が面倒なのは間違いないでしょう。

5時10時からでもユニットが割れてしまうかもしれません。

外をまわす方法も配置自体が大きいので移動に時間がかかりますね。

結局はどちらか一方を落として、残りは余力で攻めるしかなさそうな感じの配置になっています。

リプレイの配置の強さデータ

配置は対戦用なのですが、リプレイはマルチでの防衛になっています。
リプレイ数が多かったので5戦だけの説明になります。

リプレイ動画対戦内容
対戦回数主な編成奪取された星合計ダメージ
1ホグ・ウィズ星148%
2クイヒー・ジャイ星298%
3ドララッシュ星283%
4ジャイウィズ星154%
5ペッカ・ウィズ・バルキリー星273%

配置の防衛について

まず始めに、リプレイがマルチになっているのをご了承ください。

マルチは初見でルートや戦略を考える時間が限られていますが、対戦は時間を掛けて考えることができるので攻め手に余裕があります。

とは言え、マルチのリプレイもユニットの動きなどは参考になりますね。

やはり、この配置の特徴でもある中央部分のスペースが力を発揮しています。

ユニットが進軍するのに邪魔になるスペースの壁が移動を困難なものにしています。

空軍で攻めたくなりますが、対空砲も離れていて考えてしまうでしょう。

5戦の総合的なダメージはそこそこ取られていますが、何気に全壊はないので防衛力は結構高いのかもしれません。

このTH8クラン対戦配置が気になったらお気軽にコピーして使ってください。
クラクラ【TH8】中央にスペースのクラン対戦全壊対策配置:コピーリンク付き

Posted by BABEL