クラクラ【TH8マルチ】色んなタイプの資源重視ファーミング配置5個パック:コピーリンク付き

TH8TH8-ファーミング


クラクラ【TH8マルチ】色んなタイプの資源重視ファーミング配置5個パック:コピーリンク付き
TH8(タウンホール8)と言えば、まだヒーローはババキンだけになり資源狩りもなかなか大変な時期ですよね。

そして壁もゴールドだけでしか塗れないので、エリクサーばかりが貯まって余ってしまうこともよくある事だと思います。

そんな中で、通常時は「エリクサー溢れてるから奪われてもいいや」という場面が多いかもしれませんが、THを9にあげる際や比較的に遅れがちなラボでの研究の際は一気に貯めこみたいですよね。

そういう場合に役立つTH8の資源重視ファーミング配置を5個紹介します。

色んなタイプのTH8資源重視配置

最近では低TH帯マルチでもタウンホールを壁内に収める配置が主流となっていますね。

過去の一時期ではタウンホールを壁外に出しておくのが流行った時期もありました。

これは低TH帯でのトロ上げが盛んだった時期があり、星1あげるから資源奪わずにいってね的な感じで数をこなして「TH8なのにレジェンド達成!」などのような傾向が強い環境でもありましたね。

しかし、時代の流れと共にクラクラ内でも色々と改善されて、THを壁外に出すプレイヤーはめっきり減りました。

たまにファーミングしていると目にすることはありますが、当時はスゴイ数のTH外だしが存在していましたね。

話がそれたので戻しますが、ここまで説明した内容とは若干違うのですが、今回紹介している「BASE1・3・5」はTHが外だしになっています。

これは、星1は奪われてしまいますがTHを守らない代わりに資源を守ることにポイントを充てているからです。

全てが外だしだと、使い難い人もいると考えましたので1.3.5以外は壁内にTHが収まっています。

またTHが外にある配置でのTHの位置なのですが、フィールドの四つ角のどれかが理想になります。

これは区画から攻めても、TH側から攻められてもユニットを移動させる時間を使わせる効果を期待してのことです。

まぁ~自分で色々と試してみればベストなレイアウトが完成すると思います。

下記で気に入った配置があれば、コピーして使ってください。

BASE1

BASE2

BASE3

BASE4

BASE5

Posted by BABEL