クラクラ【TH8マルチ】回廊型ファーミング資源重視配置:コピーリンク付き

TH8TH8-ファーミング

TH8
クラクラ【TH8マルチ】回廊型ファーミング資源重視配置:コピーリンク付き

TH8マルチ:回廊型ファーミング資源重視配置について

今回ご紹介するのは、タウンホール8マルチのコピーリンク付き配置になります。

低TH帯では壁の枚数が少ない為に、回廊タイプだったりサザンクロスタイプだったりができない場合がありますね。

そう言えば、TH8で回廊タイプって紹介したかな?と思って見たら掲載していませんでした(;´・_・`)ゞアララ

そこで今回掲載することにしました。

待っててくれた方が居たらゴメンナサイ。
ぅぅ…(´;ω;`)ゴメンネ

配置の特徴と防衛について

この配置の特徴は皆さんご存知、回廊型のレイアウトですよね。

あくまでも私の体感なのですが、回廊型のレイアウトってTH9が多いのかな~っと(´・ω・`)モキュ?

それをTH8でやるのは「お!」って感じですかね。(o´∀`o)ぉ♪

話がそれましたが、回廊型の特徴は壁内でユニットがグルリと回ってしまうという効果が見込めるレイアウトですね。

見込めるとしたのは、絶対ではないからです。

この配置で言うと、例えば6時方向からジャイが壁を壊して侵入してきたとします。

ジャイの特徴として防衛施設を優先して壊しに移動しますね。

ということは、アーチャータワーとウィズ塔、大砲を破壊します。

その後はどこへ向かうでしょうか?

近くにあるのは、壁2層目の迫撃砲か大砲ですね。

そこには壁があるので、壁を叩き始めるとおもいます。

まぁその間に、HPを削ることはできますが回廊としてのユニットの流れはイマイチですね。

本来回廊型ならば、次の区画(3時か9時)に移動しなければなりません。

結果的に満足いく防衛ができれば問題はないのですが・・・(;´・_・`)ゞァセァセ

そうなんですね、あくまでも回廊タイプと考えていただければ納得できるとおもいます。

とは言え、12時・3時・6時・9時のユニットが通るであろう場所にはバネトラップや爆弾などが置かれているのでユニットを削ることができます。

最後に、回廊の特性を活かしてユニットを回るようにしたい場合は、壁2層目の迫撃砲やアーチャタワーを資源庫などの防衛施設以外の建物と入れ替えると良いかもしれません。

説明がいつもより長くなってしまいましたので、ここらへんで終わりにします。ァセァセ…(;´-∀-`)ゞ

この「TH8マルチ:回廊型ファーミング資源重視配置」が気に入ったら、コピーして使ってください。
クラクラ【TH8マルチ】回廊型ファーミング資源重視配置:コピーリンク付き

Posted by BABEL