クラクラ【TH6マルチ】資源を守れ!ファーミング配置:コピーリンク付き

TH7(以下含む)


クラクラ【TH6マルチ】資源を守れ!ファーミング配置:コピーリンク付き
今回ご紹介するのは、TH6(タウンホール6)のファーミング配置になります。

資源狩りをして蓄えた資源を奪われたくないのは誰もが思うことですが、なかなかそうはいきません。

そこでなるべく資源を奪われないようなファーミング配置を紹介します。

TH6:ファーミング配置

壁のレイアウトを見ると蝶のようにも見えるこの配置。

各資源庫が対照的にならんでいますが壁1層目なので、少し不安な気持ちになってしまいますね。

なのですが、3時と9時方向からは概ね壁2層目になっているのも解るとおもいます。

ポイントなのが12時と6時方向。壁1層目なのですが窪み凹になっています。

窪みの到達点付近に資源庫がありますが、簡単には進軍できないようになっているのが解ります。

12時方向にはクラン城の援軍、6時方向にはアーチャタワーや大砲に爆弾と進軍を阻みます。

それでも進むユニットに対して、左右の壁内に位置する大砲やアーチャタワーが追撃するようになっているんです。

TH6の少ない防衛施設(建物)で考えられた配置になっています。

この「TH6:ファーミング配置」が気に入ったら、コピーして使ってください。

BASE

Posted by BABEL