【TH14】資源重視ファーミング配置10個 2022/01 クラクラ配置 コピーリンク付き

TH14TH14-ファーミング

【TH14】資源重視ファーミング配置10個 2022/01 クラクラ配置 コピーリンク付き
今回ご紹介するのは、TH14(タウンホール14)の資源重視ファーミング配置10個になります。

この配置について

  • TH14
  • 2022/01
  • 資源重視・ファーミング

TH14:資源重視ファーミング配置10個について

このページで紹介しているのは、TH14の資源重視ファーミング配置になります。

ファーミングと言っても「レジェンド配置」ではありませんので、ご注意ください。

TH14でもTH13から上げたての頃や1日8回の攻撃をする時間がなくてレジェンドを維持できない人などなど、理由はそれぞれですがTH14の村育成の時にはやはり「資源重視配置」が適しています。

ネットでも他のTH帯とは違い、対戦配置を除けばTH14の配置はレジェンド配置が多いですよね。

レジェンド配置はレジェンド帯で活躍しますが、村育成中でのレジェンド配置はうまくいかないことが多いです。

理由としては、レジェンド帯ではカンスト勢がほとんどで資源庫が防衛のために壁外やその近辺に位置してることが多いからです。

これでは資源をサクサク抜かれてしまうので、村育成中には向いていません。

もちろん、レジェンドになれば資源を奪われる事なく、攻めれば増えるだけなのですが、そうもいかない人向けになります。

とは言え、資源狩りなどをしてくるプレイヤーもTH14の同格が多くなってくるので、ガッツリ資源を守るというよりも被害を最小限にするという考えが正しいかもしれません。

回廊タイプや菱形タイプなどなどありますので、お好みの配置をチョイスして使って下さい。

この「TH14:資源重視ファーミング配置10個」が気に入ったら、コピーして使って下さい。

BASE1

BASE2

BASE3

BASE4

BASE5

BASE6

BASE7

BASE8

BASE9

BASE10

Posted by BABEL