【TH14】Ring Base(回廊配置)War Base Select 10

TH14TH14-クラン対戦

【TH14】Ring Base(回廊配置)War Base Select 10
今回ご紹介するのは、TH14(タウンホール14)のRing Base(回廊型)対戦配置になります。

この配置について

  • TH14
  • Ring Base(回廊対戦配置)
  • 対戦・フレチャ

TH14:Ring War Base(回廊型対戦配置)10個について

クラクラが始まっていらいから、現在まで長期に渡って使われ続けている「回廊型配置」ですが、TH14でも勿論健在です。

長い期間使われているという事は、この回廊型が苦手なプレイヤーが多いという反面、防衛率が高いという事も言えるのではないでしょうか。

見てのとおりですが、回廊になっているので攻撃ユニットが左右どちらに移動するのか?などイレギュラーを誘発する特徴がある配置になっています。

もちろん、攻略的な攻め方もありますがサイドカットを丁寧にしっかりとするには、それ相応のユニット数を使うことになります。

回廊にもタイプがありまして、外側が回廊になっているものや中心部分付近が回廊になっているもの、他には壁が繋がっていない回廊など結構種類があります。

一概に「回廊は攻略したから逆に得意」というプレイヤーもいるかもしれませんが、タイプによってはまだまだ奥が深いのでプランニングどおりにいかないことも十分にありえます。

と、簡単な説明になりましたが、色々な種類の回廊タイプをフレチャで攻略したりすれば、プレイスキルの向上も期待でき対戦などでの勝率も上がるのではないでしょうか。

この「TH14:Ring War Base(回廊型対戦配置)10個」が気に入ったら、コピーして使って下さい。

BASE1

BASE2

BASE3

BASE4

BASE5

BASE6

BASE7

BASE8

BASE9

BASE10

Posted by BABEL