【TH13】資源重視ファーミング配置10個 2022/01 クラクラ配置 コピーリンク付き

TH13TH13-ファーミング

【TH13】資源重視ファーミング配置10個 2022/01 クラクラ配置 コピーリンク付き
今回ご紹介するのは、TH13(タウンホール13)の資源重視ファーミング配置10個になります。

この配置について

  • TH13
  • 2022/01
  • 資源重視・ファーミング

TH13:資源重視ファーミング配置10個について

このページで紹介しているのは、TH13の資源重視ファーミング配置になります。

TH14へ向けて村の育成を頑張っているプレイヤーも多いとおもいますが、それにはやはり資源狩りをして大工をブラック企業のごとく、フル稼働させるのがベストです。

しかし、同じ考えのプレイヤーは世界中に沢山います。

資源を貯め込んでいれば、ここぞとばかりに奪われてしまいます。

そんな時に少しでも被害を最小に抑えるには、闇雲に作られた配置よりも「資源重視」のファーミング配置が活躍するのではないでしょうか。

回廊タイプや全壊対策陣タイプなどなど、色々なタイプを掲載しましたので、お好みの配置を選択して使って下さい。

資源を守るコツとしては、複数個コピーしてストックして何個か試してみるのがベストだと考えられます。

現在滞在しているトロ帯や環境、最優先で守りたい資源など様々だとおもうので、試してみるのが良案でしょう。

また、対戦配置とは違いとくにクランやクラメンなどに迷惑は掛からないとおもうので、自分なりのアレンジを施すのも良いとおもいます。

配置によっては、金庫が外側でエリクサータンクが内側など(逆もあり)もありますので、その時に最優先で守りたい資源庫を内側に入れ替えたりなどで防衛効果を大きくするのも良いですね。

この「TH13:資源重視ファーミング配置10個」が気に入ったら、コピーして使って下さい。

BASE1

BASE2

BASE3

BASE4

BASE5

BASE6

BASE7

BASE8

BASE9

BASE10

Posted by BABEL