【TH13】資源重視ファーミング配置5個 2021/05 クラクラ配置 コピーリンク付き

TH13TH13-ファーミング

【TH13】資源重視ファーミング配置5個 2021/05 クラクラ配置 コピーリンク付き
今回ご紹介するのは、TH13(タウンホール13)の資源重視・ファーミング配置5個になります。

この配置について

  • TH13
  • 2021/05ver
  • 資源重視・ファーミング

TH13:資源重視ファーミング配置5個について

2021年5月verになります。

今回もまとめて5個をドドーンと掲載です。

クラクラの新アップデートでTH14が登場して、なるべく早くTH13の村の育成を完了させてTH14に上げたい!という人も多いのではないでしょうか。

そして資源狩りをしたり、されたりの攻防で中々育成が進まない…なんて人も居るとかいないとか…。

そんな時には、闇雲に作られた配置よりも「資源を守る」ことに重点をおいて作られた「資源重視の配置」が有効ですね。

TH13になれば資源狩りの攻撃側もそこそこの高火力になってくるので、ガチ編成で攻められたらそれなりの覚悟は必要ですが、弱ユニットでチクチク攻撃なのにガッツリ抜かれるのは悲しいものです。

そんな思いも回避できるのもやっぱり資源重視・ファーミング配置ですね

今回掲載のほとんどの配置で外壁沿いに資源庫は位置していないので、弱ユニットでのチクチク攻撃は難しくなっています。

まぁ~Sゴブリンにジャンプの呪文を使われたらどんな配置でも厳しいのですが、Sゴブリンまで視野にいれるなら「BASE3」になる感じですね。

ただSゴブリン対策として、資源庫を中心部分に位置させているのでガッツリ攻められて中央部分に攻め込まれたら、根こそぎ持っていかれる可能性は大きいです。

この「TH13:資源重視ファーミング配置5個」が気に入ったら、コピーして使って下さい。

BASE1

BASE2

BASE3

BASE4

BASE5

Posted by BABEL