クラクラ【TH13】海外CWLで使われてる対戦配置10個:コピーリンク付き

TH13TH13-クラン対戦


クラクラ【TH13】海外CWLで使われてる対戦配置10個:コピーリンク付き
今回ご紹介するのは、TH13(タウンホール13)の対戦配置になります。

このTH13対戦配置は、海外CWLで使われている配置10個になります。

ここでは海外勢の配置というくくりとしていますので、海外勢と当たるときの対策と傾向を知るにも役立つことができるかもしれませんね。

TH13:対戦配置10個

以前にどこかでお話したと思うのですが、国内外で意外と配置作りが違ったりするんですよね。

深く考えながらとかボーっとしながらとか抜きで、私は普通のクラクラプレイヤーよりも多くの配置を見ている部類に入ると思います。

まぁ~見ている数だけなのかもしれませんが、そこで気付いたことも幾つかあって、その中で配置のクセ?特徴?みたいなのが各国とまでは言わなくても違いがあるんですよね。

歌の歌詞ではありませんが、育った環境が違うから配置作成の際の発想なんかも違うんでしょうね。

海外勢の配置の特徴を掴めば、それを逆手にとってハメルことも可能になるかもしれません。

実際に世界のトッププレイヤーは、プレイスキルは微々たる差?のようで「如何に罠に嵌めるか!」で悪く言えば騙しあいの戦いらしいです。

少し話が反れましたが、特徴を知ったり攻略することの他にも、フレチャで場数を踏むということでプレイスキルをアップできるというメリットは存在するはずです。

この「TH13:海外CWLで使われてる対戦配置10個」が気に入ったら、コピーして使ってください。

BASE1

BASE2

BASE3

BASE4

BASE5

BASE6

BASE7

BASE8

BASE9

BASE10

Posted by BABEL