クラクラ【TH13マルチ】MCES作成!?レジェンド配置:コピーリンク付き

TH13TH13-クラン対戦


クラクラ【TH13マルチ】MCES作成!?レジェンド配置:コピーリンク付き
今回ご紹介するのはTH13(タウンホール13)マルチのレジェンド配置になります。

このTH13レジェンド配置なのですが、海外クラクラチームの「MCES」のメンバーが作ったらしいのです。

私ごときがその真意を追及できるわけもなく、真実は迷宮入りなのですが、これを見つけた時に「紹介しなければ!」と今に至ります。

TH13:レジェンド配置

ぶっちゃけMCESのメンバーだろうが、一般プレイヤーっだろうが対戦配置は自作する人もいますよね。

更に言えば、レジェンドならば余計に自作するプレイヤーも多いかもしれません。

ただ、有名チームのプレイヤーが作った配置なので、凄そうとか硬そうとかは想像してしまいます。

そこで、今回の何がリークなのか?ですが、正直これを記事として書くかどうか悩みました…。

この配置があった場所に、「この配置が売っていました」というコメントがあったんですね。

クラクラ海外勢では、配置の売買が行われているようです。

売買という言葉が少し禍々しいですが…汗。

因みにこれは、supercellも規約でOKされているようなのですが、この配置が仮に売買された物ならば本来はこのように出回っていいものではないのではと…う~ん。

一応→ファンコンテンツ利用規約が2020/03/30に更新されています。

クラロワでは、ファンコンテンツ利用規約の中の「コーチング」も始まりはじめているようですが、クラクラでの配置もコーチングに入るのかな?と不確定ではありますが、海外勢では浸透してきているようなしてないような。

個人的にはsupercellの今までのアップデートなどはユーザーファーストで素晴らしいと考えています。が今回のこの件はどうなるのか見守っていきたいと思います。

この「TH13:レジェンド配置」が気に入ったら、コピーして使ってください。

BASE

Posted by BABEL