クラクラ【TH13】ヨーロッパ圏で使われている対戦配置10個:コピーリンク付き

TH13TH13-クラン対戦


クラクラ【TH13】ヨーロッパ圏で使われている対戦配置10個:コピーリンク付き
今回ご紹介するのは、TH13(タウンホール13)の対戦配置10個になります。

クラクラのプレイヤー人口は世界各国になっていると自分では勝手に思っているのですが、比率的なことを言うとやはり人口の多い中国が多いのかなっと思ったり。

実際にマルチや対戦などでもよく目にするのが中国プレイヤーなのですが、その他の国のプレイヤーももちろん存在します。

そこで今回はヨーロッパ圏内のプレイヤーが使っているTH13の対戦配置を紹介します。

ヨーロッパ勢と言っても幅が広いのですが、筆者の勝手な予想ですがイタリア周辺?と思われます。

ヨーロッパ勢が使っている対戦配置10個

もしかしたら「ヨーロッパ勢」という言葉が間違っているかもしれませんが、そこら辺は意味が通じればということでご了承ください。

以前に海外勢などのタイトルで紹介したり、主に中国勢のNOVAなど何回か海外勢の配置も紹介してきました。

既に冒頭で触れていますが、マルチにしろ対戦にしろ日本を含む各国全ての国のプレイヤーと戦うことが多いですよね。

本当に近年のゲームはグローバルなのが当然のようになっていますが、実はそのグローバルなのがクラクラをはじめゲームが面白くなる要素のひとつでもあるんですね。

理由としては、世界各国だけでなく地域などによっても生活環境や習慣、教育方法や内容などなどの違いがありますよね。

そういった違いによって考え方や思考のメカニズムも異なってくるのです。

クラクラで例えるならば、同じダクエリを重視で守る配置を世界中のプレイヤーが作ったとしても全然違う配置が誕生するかもしれない。という事なんですね。

実際に日本プレイヤーが作った配置や中国プレイヤーが作った配置などでも、若干かもしれませんが特徴が違ったりしていると思っています。

ここまでの説明どおりならば、ヨーロッパ勢も日本プレイヤーでは想像つかない変った配置やトリッキーな配置を考えててもおかしくありませんね。

少し余談込みの説明が長くなっていますが「海外勢の配置の特徴を知る」という使い方もできるのでメリットがあると思います。

また、自分で使っても良いですし、フレチャなどで攻略すればプレイスキルは自然に向上すると考えられるので勝率もUPするとおもいます。

毎回言っているかもしれませんが、自分で使う時はアレンジを加えて使うことを推奨します。

この「TH13:ヨーロッパ圏で使われている対戦配置10個」が気に入ったら、コピーして使ってください。

※モチベ維持・向上の為にTwitterでのイイネやリツイート喜びます( *・ω・)*_ _))ペコリン(いつも有難う御座います)

BASE1

BASE2

BASE3

BASE4

BASE5

BASE6

BASE7

BASE8

BASE9

BASE10

Posted by BABEL