クラクラ【TH13】海外勢の対戦+レジェンド配置20個:コピーリンク付き

TH13TH13-クラン対戦


クラクラ【TH13】海外勢の対戦+レジェンド配置20個:コピーリンク付き
今回ご紹介するのはTH13(タウンホール13)の対戦・レジェンド配置になります。

THの最高峰であるTH13ですが、対戦やレジェンドなどで海外プレイヤーとの戦いも毎日のように行われていると思います。

そこで今回は、クラクラ海外プレイヤーによく使われているだろう配置を20個紹介いたします。

対戦+レジェンド配置について

先ず始めにご了承いただきたいのですが、統計をとったり詳細を分析した結果の内容ではないことをご了承ください。

なのですが、色々な所を覗いたりと少しは参考にしています。
(少しかよ!っという突っ込みはなしでw)

あくまでも傾向と対策として参考になれば幸いです。

ここで紹介している配置の使い道としては次になります。

POINT

  • レジェンドマルチや対戦の攻略
  • 自分でカスタマイズして使う

の2点になると思います。

海外勢が多く使っている傾向なので(あくまで傾向)レジェンドのトロ維持やアップの為に攻略しておくのも良いかもしれません。

少しカスタマイズされたら別物になるのもあるのですが、大まかな基本が変ってなければリカバリーできそうですね。

逆に改造してオリジナルにして自分で使うのも有りだと思います。

またレジェンド帯では、現在流行っている編成の影響でTHを中心部分に置く「THEマルチ」の配置が流行っています。

配置もユニット編成も流行りがあるので、下記の配置の中にマルチ系も幾つかあるので試してみるのも良いかもしれません。

POINT

今時の配置の傾向としては「回廊タイプ」が根強い人気のようです。色々見たのですが回廊タイプが圧倒的に今は多いですね。

下記で気に入った配置があれば、コピーして使ってください。

BASE1

BASE2

BASE3

BASE4

BASE5

BASE6

BASE7

BASE8

BASE9

BASE10

BASE11

BASE12

BASE13

BASE14

BASE15

BASE16

BASE17

BASE18

BASE19

BASE20

Posted by BABEL