クラクラ【TH13】MCESの対戦配置を研究や対戦で使ってレベルアップ!:コピーリンク付き

TH13TH13-クラン対戦


クラクラ【TH13】MCESの対戦配置を研究や対戦で使ってレベルアップ!:コピーリンク付き
今回ご紹介するのはTH13(タウンホール13)の対戦配置になります。

この対戦配置は昨年クラクラの世界大会でも活躍した、フランスのプロチーム「MCES」が作った配置になります。

ご存知の方も多いと思いますが、プロとしての活動も盛んでクラクラにとって切り離せないチームになっています。

そんなMCESが作った対戦配置を紹介します。

MCESの対戦配置について

先ず始めに、この対戦配置の出所が解らないと信憑性がありませんよね。

正直、MCESの作った対戦配置を全部調べたわけでもありませんし、調べられるかも疑問なところです。

では、どこから入手したのかというと海外クラクラプレイヤーからの動画になります。

知名度もそれなり(いや結構?大分?)の人なので、嘘はないという判断での紹介になりますので、そこら辺は考慮願います。

研究や対戦で使う

対戦で使ってどうなのか?が気になるところだと思いますが、実際に使ってみるのも有りだと思います。

使うのは自由ですが、こうやって出回っている状態なので毎回話していますが自分流のカスタマイズを推奨します。

他に、海外勢は日本プレイヤーとは配置作りでも考えなどが違うと考えられるので、研究して攻略したりフレチャなどで試してみたりと色々とプレイスキルの上達に利用できると思います。

海外プレイヤーの配置の特徴なども発見できれば、今後の対戦などに多いに役立つ知識も備わりますね。

この「TH13:MCESの対戦配置」が気に入ったら、コピーして使ってください。

MCESの対戦配置

Posted by BABEL