クラクラ【TH13マルチ】イエティ対策されたファーミング配置:コピーリンク付き

TH13TH13-ファーミング


クラクラ【TH13マルチ】イエティ対策されたファーミング配置:コピーリンク付き
タウンホール13と同時に登場した新ユニットのイエティ。

未知の可能性を秘めて現れたイエティは、今では愛らしい外見とは裏腹に使えるユニットと称賛されています。

そんなイエティは、自分が攻撃で使えば頼りになるユニットになりますが、防衛側にまわるとそれはそれは嫌なユニットになるかと思います。

そこで、今回はイエティ対策されたファーミング配置を紹介します。

気になるトロ帯はレジェンドでトロ5409になるので、上級プレイヤーの人にも使えるのではないでしょうか。

この配置は海外有名youtuberが共有していたレイアウトになります。

最下部に、動画がありますので参考にしてください。

TH13マルチ:イエティ対策ついて

突然ですが、「イエティ対策」私は実はまだはっきりとは解っていません。

こうして配置を紹介しておいてなんですが、けして無責任なことをしているつもりではありません。

逆にイエティ対策はこうしたほうが良いよ、とはっきりした明確な答えがだせる人はいないか少ないのではないでしょうか。

では、何でイエティ対策できてる配置って解るんだ?って話になりますが、動画を見て「イエティに強い」と思えたからです。

イエティと言えば、比較的に高HPでDPS(単位時間当たりの火力)も高く、ミニイエティも出てきます。

ミニイエティ込みで考えると、範囲攻撃やインフェルノなどの複数同時攻撃が有効だと考えられます。
(これも簡単なイエティ対策の1つかな・・・)

後はなんだかんだ言っても、高火力の集中砲火でいっきに焼き切るのもアリだと思いますが、全体的なバランスも考えるとなかなか難しいかもしれません。

なのですが、今回ご紹介している「イエティ対策されたファーミング配置」はイエティが編成された攻撃でも優秀な防衛力を発揮しています。

マルチでの防衛状況

32戦の成績は次になります。

  • 星1×13
  • 星2×17
  • 星3×2
リプレイ動画マルチ内容
対戦回数主な編成奪取された星合計ダメージ
1バルーンx2・ウィズx1・ヒーラーx5・ペッカx4・ベビドラx2・バルキリx2・ボウラーx10/ロックボマー(バルーンx9)/ヒーローx4星169%
2アーチャx1・ウォールブレイカーx9・バルーンx3・ウィズx1・ヒーラーx5・ベビドラx2・イエティx4・ガゴx1・ネクロx3・ボウラーx7/ウォールバスター(アイゴレ・ペッカ・バルーン)/ヒーローx4星160%
3バルーンx10・ドラゴンx10・ライドラx1/投下兵舎(ホグx9)/ヒーローx3星145%
4アーチャx4・イエティx12・ゴーレムx2/ウォールバスター(アイゴレ・ペッカ・バルーン)/ヒーローx4星181%
5アーチャx1・バルーンx1・ウィズx2・ヒーラーx5・イエティx7・ガゴx2・ネクロx2・ボウラーx7/投下兵舎(ホグx9)/ヒーローx4星3100%

配置の防衛結果

レジェンド帯での防衛としては、上々の結果になっていると思います。

上記のデータはイエティ編成だけでないので、他の編成にも十分に対応できるのではないでしょうか。

32戦で星1と星2の比率が高いのはもはや優秀な配置と言うしかありませんね。

この「TH13マルチ:イエティ対策されたファーミング配置」が気に入ったら、コピーして使ってください。
クラクラ【TH13マルチ】イエティ対策されたファーミング配置:コピーリンク付き

Posted by BABEL