クラクラ【TH13】防衛火力を片寄らせた2分割対戦配置:コピーリンク付き

TH13TH13-クラン対戦

th13
クラクラ【TH13】防衛火力を片寄らせた2分割対戦配置:コピーリンク付き

TH13:防衛火力を片寄らせた2分割対戦配置について

今回ご紹介するのは、タウンホール13のコピーリンク付き対戦配置になります。

TH13の対戦やリーグ戦で使える配置を何個かのセットで既に何個か紹介していますが、今回は単発での掲載となります。

色々なレイアウトがTH13でも沢山でてきていますが、その分攻略する人や方法も勢い良くでてきていますね。

そこがクラクラの楽しいところでもあるのですが、クラクラの特徴でもある「攻め側が優位」というのは防衛側には痛い部分でもありますが頭を使う楽しいところです。

こんなスペースではクラクラの攻防の楽しさは語りきれないので割愛しますが、今回ご紹介するのは中々考えられた配置なので掲載します。

防衛火力をワザと片寄らせた2分割配置の特徴

読んで字のとおりなのですが、この配置はワザと防衛火力を片寄らせています。

サムネを見ればお解りになると思いますが、1時~3時の間が防衛火力の高い施設を位置させています。

この区画を先に突破するか、後回しにするかで勝敗の流れは大きく変ると思います。

また先にしろ後にしろ、配置が2分割されているのでユニットの流れがどうなるのか、想定していたルートどおりに侵攻するのかも攻め手は考えなくてはなりませんね。

9時~6時方面もけして防衛火力が弱い訳ではないので、中々強いレイアウトなのではないでしょうか。

配置の防衛状況参考データ

1戦だけになりますが、参考になればとのデータになります。

防衛状況内容
対戦回数 主な編成 奪取された星 合計ダメージ
1 バルーンx1・ライドラx2・ペッカx2・ネクロx5・ボウラーx8・アイゴレx1・ヒーラーx3・ヒーローx3・ウォールバスター 星1 46%

この「TH13:防衛火力を片寄らせた2分割対戦配置」が気に入ったら、コピーして使ってください。
クラクラ【TH13】防衛火力を片寄らせた2分割対戦配置:コピーリンク付き

Posted by BABEL