クラクラ【TH12】世界選手権で流行っていた迷路型対戦配置:コピーリンク付き
TH12の世界選手権で流行っていた迷路型対戦配置について
このレイアウトは世界選手権で流行っていた迷路型の対戦配置になります。
やはり特徴的なのが、迷路のように入り組んだ壁のレイアウトですね。
YouTubeでけいすけ実況局で紹介しているものをコツコツと作ってみました。
(結構大変だった・・・汗)
動画内でもけいすけさんの説明でありますが、なんだかんだ言っても世界選手権で使われている配置なんですからスゴイとおもいます。
これからはこのような迷路型が流行りそうですね。
また現環境では「迷路配置が超守れる」とも、けいすけさんも話しております。
個人的にも、あなどれないレイアウトだとおもっています。
私にすれば世界選手権に出場するようなプレイヤーは天界の人のような感じなのですが、やはり配置も考え抜いてのレイアウトだとおもいます。
配置の共有で簡単にコピーできるようになって、便利なのですが一生懸命に考えた配置が簡単にコピーされるのはどうなんだろうとも思いました。
しかし、それも込みでのクラクラなんだなっと考えました。
配置が共有できることにより、優れたレイアウトが出回っても優れたプレイスキルで攻略するのがクラクラの楽しみ方のひとつでもあるのかなっと。
以前よりもプレイヤー同士が切磋琢磨できる環境になったんだという考えに落ち着きました。
話がそれましたが、この「TH12の世界選手権で流行っていた迷路型対戦配置」が気に入ったら、コピーして使ってください。
Special thanks!!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません