クラクラ【TH12】海外勢がCWLで使ってる対戦配置5個:コピーリンク付き

TH12TH12-クラン対戦


クラクラ【TH12】海外勢がCWLで使ってる対戦配置5個:コピーリンク付き
今回ご紹介するのはTH12(タウンホール12)の対戦配置5個になります。

クラン対戦やリーグ戦などで、海外のクランとマッチングされることも多いと思います。

私事の考察なのですが、日本プレイヤーと海外プレイヤーの配置作りの考え方は少し違うなと以前から感じていました。

そうなっているのでクラクラが世界規模のアプリになって楽しいのですが、本当に奥が深いですよね。

と冒頭から話が少しズレましたが、TH12海外プレイヤーのよく使われているだろう対戦配置5個を紹介します。

海外プレイヤーの対戦配置

先ず初めに、海外プレイヤーが対戦でよく使う配置といっても多種多様の対戦配置が存在します。

あくまでもその一部だということをご了承ください。

毎日、配置を見ているせいで感覚がおかしくなっているのか、少し古くない?というような配置もあります(笑)

現在では各TH帯での対戦でも回廊型の対戦配置やマルチタイプの対戦配置が流行っていますが、今回紹介している配置はタイプの違う物になっています。

紹介しといて何ですが、ご自分で使っても良いかもしれませんが、あまりオススメはできない部類に入るかな~・・・という感じですね。

もちろん、全然機能はすると考えられますが、このタイプの対戦配置は結構出回っているイメージが個人的にあるので不安もあります。

と言っても、全ての人が攻略済みの訳もないので・・・、じゃ使えるってこと?

何か整理ができていませんが申し訳ありません(汗)

メインの利用用途としては、フレチャなどでの練習・攻略などに向いているかと思われます。

まだ海外クランとマッチングされた場合に、使われている可能性があるので攻略するのは事前対策にもなりますね。

下記のTH12対戦配置で気に入ったのがあれば、コピーして使ってください。

BASE1

BASE2

BASE3

BASE4

BASE5

Posted by BABEL