クラクラ【TH11】防衛火力を適度に分散させた対戦配置:コピーリンク付き

TH11TH11-クラン対戦


クラクラ【TH11】防衛火力を適度に分散させた対戦配置:コピーリンク付き
TH11のプレイヤーでクラン戦やリーグ戦で対戦配置が必要な時はありませんか?

今回は、TH11(タウンホール11)の対戦配置を紹介しますので、便利に使ってください。

TH11:防衛火力を適度に分散させた配置について

サムネ画像をご覧になるとお解りになると思いますが、有りそうで無いTH11の対戦配置になっています。

説明が難しいのですが、12時と3時と9時の四角形のような島配置は結構見かけると思うのですが、これにプラス6時方向の不思議なレイアウトがありますね。

2時と10時方向から中心部分に向かって通路のようになっていて、中心で小さな回廊みたくなっていたりします。

先ず特徴的なのは、3.5個の(0.5はイーグル砲)島型配置です。

12時には、THクロスボウやテスラ、そしてヒーロー3体で周辺には大砲やアーチャータワーやウィズ塔となかなかの高火力になっています。

更に言えば、外壁にダミー壁もあり、HPの高い資源庫で足止めを謀って反撃するイメージですね。

続いて注目するのは、6時方向でクロスボウやウィズ塔、大砲やトラップと申し分ない防衛火力になっています。

残る3時と9時方面はインフェルノタワーがスペースのある区画内に鎮座しています。

この部分はよく見るレイアウトではありますが、いちいち対処しなければならいのは変わりありませんので、面倒でもあり事故らせることができるかもしれません。

防衛火力を変に偏らせずに上手く分散させている対戦配置になっているのが解ります。

最近の対戦配置の傾向では以前よりも、TH周辺の火力をあまり強くしないで他のポイントで撃退する物も多いですが、この配置はしっかりTH周辺の防衛火力を維持して簡単にTHを落とされないようになっています。

この「TH11:防衛火力を適度に分散させた対戦配置」が気に入ったら、コピーして使ってください。

BASE

Posted by BABEL