クラクラ【TH11】タイプ別対戦配置5個で防衛力UPを狙え!コピーリンク付き

TH11TH11-クラン対戦


クラクラ【TH11】タイプ別対戦配置5個で防衛力UPを狙え!コピーリンク付き
今回ご紹介するのは、TH11(タウンホール11)のタイプ別対戦配置5個になります。

TH11だけではなくどのTH帯でも対戦配置はいくつあっても邪魔にはならないと思いますが、ストックできる数に限りがあるのも事実です。

そんな時には、ここ(クラクラ配置Lab)を使っていただければお役に立てると思うのですが、1個1個の配置が各ページになっていると比較しにくいと考えての5個紹介になります。

各別々に1ページにして軽く説明を付けて紹介するのも「良いです」とお褒めいただくのですが、最近では選びやすい方を少し優先しています。

TH11:タイプ別対戦配置5個

上記で話の主旨が若干脱線気味になっていますが、数ある中から配置を選ぶと配置の目利きが多少なりともできてくるとも考えています。

多種多様の配置があって、少し見ただけで「ここはこういう理由でこうなっている」など解ってくれば、逆に攻め方や攻略方法も解るようになってくると思います。

書きながら思ったのですが、これってスゴイですよね!?

配置の良し悪しや構造や作りも解るようになって、攻略方法まで解るようになるなんて。

と言っても、そうは簡単にはいかないのが現実だと思われますが、いきなりそんな領域までいかなくても少しでも近づけそうな気もしなくはないかと。

今日は何故か話が脱線しまくりですが、そういう考えもありますよというお話です。

本題のTH11の対戦配置なのですが、少し似通った物もありますが回廊タイプや孤島タイプなどのタイプの違う5個の配置になります。

正直なところ、相手のプレイスキルや編成、戦術や当たる対戦相手、クランなどなどの運的要素も絡んでくるので「これが強い」や「これがオススメ」と言えるものはありません。

それがクラクラの面白い部分なので、マルチにしろ対戦にしろ色々な配置を試してみることをオススメします。

毎回言っていますが、少しでも自分なりのカスタマイズを施してオリジナルにして使うことを推奨します。

この「TH11:タイプ別対戦配置5個」が気に入ったら、コピーして使ってください。

BASE1

BASE2

BASE3

BASE4

BASE5

Posted by BABEL