クラクラ【TH11】トロフィー帯5000+クラン対戦配置:コピーリンク付き

TH11TH11-クラン対戦

th11
クラクラ【TH11】トロフィー5000+帯クラン対戦配置:コピーリンク付き

TH11のトロフィー5000+帯クラン対戦配置について

トロフィー帯が500+を想定した全壊対策陣となっています。

対戦相手のトロフィー帯を想定しての配置は珍しいと自分はおもったのですが、上級者にとっては当然のことなのかな・・・?

それにしても、トロ5000越えの相手を考えての配置ならばある程度どんな相手にも通用するのではと考えてしまう私なのでした。

リプレイには実際に防衛している内容はないので何とも言いがたい部分はあるのですが、説明が本当ならば使える配置なのではないでしょうか。

ぱっと見は確かにバランスは良さそうな感じがしますが、真相は如何に!w

リプレイ動画で配置の防御力を確認

リプレイ動画の内容は配置のみになっていて、対戦状況は残念ながらありません。

配置の防衛について

ざっと見て解るとおり3分割に区画が分かれています。

いつも配置ばかり見ていて気付いたんですが、3分割になっている配置が本当に多いですね。

これは多分ですが、区画が2個の場合はA→Bのルートが自然にできますが、3個だとA→B→C、A→C→B、B→C→A、…などルートのイレギュラーがおきる可能性を誘っているのかもしれませんね。

とは言っても区画が多ければ良いという訳ではなく、きっと数を増やせば各区画の防御火力や壁のモロさなどがデメリットになるので、3区画ぐらいに落ち着いたのではないでしょうか。

少し話がズレましたが、TH周辺は高火力になっていて対地対空ともに万全の防衛力があります。

両サイドにインフェルノタワーを位置させスペースをとることで外回りを固めています。

ポイントは中央に位置するイーグル砲とクロスボウの部分になりますね。

どの方向から攻めても中盤まで残ってしまいそうなイメージです。

お気軽にコピーして使ってみて下さい。
クラクラ【TH11】トロフィー5000+帯クラン対戦配置:コピーリンク付き

Posted by BABEL