クラクラ【TH11】イーグル砲が活躍!防衛火力特化タイプ回廊対戦配置:コピーリンク付き

TH11TH11-クラン対戦


クラクラ【TH11】イーグル砲が活躍!防衛火力特化タイプ回廊対戦配置:コピーリンク付き
他のTH帯でもそうですが、タウンホール11でもマルチや対戦でイーグル砲は重要な防衛施設です。

防衛火力だけでなく見た目のデザインでもそうですが、目立つ存在のイーグル砲をいち早く破壊しようとするプレイヤーは多いですね。

逆に考えれば、イーグル砲はそれだけ強い防衛施設なんだと考えられます。

そんなイーグル砲を延命させれば対戦の後半まで活躍してくれます。

また、イーグル砲の存在を利用したり、防衛火力を集中させた配置を発見したので紹介します。

イーグル砲の存在を利用する

イーグル砲の存在を利用するって何か難しそうな見出しになってしまいましたが、ぶっちゃけそのままの意味になります。

どういう事かというと、既に簡単に説明していますが攻撃側からすればイーグル砲って絶対的に無視できない存在ですよね。

サムネ画像をご覧になれば解ると思いますが、レイアウトのほぼ中心部分に位置しています。

中央なのですが、イーグル砲の上部にはほとんど防衛施設がありません。

その代わりに壁がびっしり5層になっています。

壁5層ってそうとう厚いですよね(;´・ω・)

そこなんですが、攻撃側の驚異となるイーグル砲を12時方向から壁を壊して進軍するか、ジャンプなどの呪文を使って進むか考えると思われます。

まぁ~進軍方法やルートなんかは人それぞれになると思いますが、ここでは何が言いたいかというと「12時方向からイーグル砲を壊すのは面倒くさい」ということです。

そして「イーグル砲を早い段階で壊しておきたい」という相手の心理を利用する?ような使い方もできるということです。

12時方向からイーグル砲を目指すには、素直に12時から目指す場合はサイドカットもしっかりしないと回廊なので綺麗に進まないですね。

そうなると12時方向以外になりますが・・・。

防衛火力特化部分

3時~9時にかけて防衛施設が比較的に密集しています。

ある意味12時方面を犠牲にした代償にできる密度になりますが、TH周辺の火力が凄いことになっていますね。

ここら辺で時間を掛けていると、その間に容赦なくイーグル砲は活躍してくれます。

きっとここが1番激しい攻防の戦場になることは間違いないと思います。

正直、ここで如何に「相手ユニットを削れるか」で勝負の行方が決まってしまうこともありそうです。

防衛火力を高くしている分、他の場所は火力が弱くなっています。

HPの高い金庫を置いて叩いてる間に反撃、巨爆やバネトラップなども置いてユニットを削る工夫なども周辺にありますがその行方はどうなるか!

という感じのTH11の回廊型の対戦配置になっています。

他にも色々とお話したい部分もあるのですが、長文になりそうなので割愛させていただきます((_ _ (´ω` )ペコ

この「TH11:イーグル砲が活躍!防衛火力特化タイプ回廊対戦配置」が気に入ったらコピーして使ってください。
クラクラ【TH11】イーグル砲が活躍!防衛火力特化タイプ回廊対戦配置:コピーリンク付き

Posted by BABEL