クラクラ【TH11】レイアウトが回廊タイプの対戦配置:コピーリンク付き

TH11TH11-クラン対戦

th11
クラクラ【TH11】レイアウトが回廊タイプの対戦配置:コピーリンク付き

TH11:レイアウトが回廊タイプの対戦配置について

今回ご紹介するのは、タウンホール11のコピーリンク付き対戦配置になります。

このレイアウトの特徴は、中央に位置するTHの周りが空白スペース区画で囲われて回廊になっているところです。

また、あまり見ないような壁のレイアウトになっているところも特徴的ですね。

筆者がただたんに見たことが無いだけかもしれませんが、そこはご了承ください(人∀・)

なかなか面白そうな配置だな~ということで掲載となりました。

配置の防衛について

この配置の防衛はどんな感じになるのかイメージしてみました。

外周の壁内にはHPの高い資源庫(金庫やエリタン)が置かれ、防衛施設やトラップが位置しています。

そして、中心に向かうと空白スペースの回廊区画があります。

イーグル砲とエアスイのある12時部分は違いますが、空白が十分にあるのでユニットはぐるりと回るような移動をすると考えられます。

THにたどり着くのにゴリ押しかジャンプの呪文などを使わせるのも、呪文枠を圧迫させる大事な戦略ですね。

空軍編成に対しても対空砲などが簡単に折られないような位置に置かれています。

配置について、基本的なことしか言っていませんが、基本がちゃんとできている配置と言っても良いとおもいます。

この「TH11:レイアウトが回廊タイプの対戦配置」が気に入ったら、コピーして使ってください。
クラクラ【TH11】レイアウトが回廊タイプの対戦配置:コピーリンク付き

Posted by BABEL