クラクラ【TH10マルチ】資源を全抜きさせない珍しい形のファーミング配置:コピーリンク付き

TH10TH10-ファーミング

th10
クラクラ【TH10マルチ】資源を全抜きさせない珍しい形のファーミング配置:コピーリンク付き

TH10マルチ:資源を全抜きさせない珍しい形のファーミング配置について

今回ご紹介するのは、タウンホール10マルチのコピーリンク付き配置になります。

この配置の特徴は、私だけかもしれませんが見たことのないレイアウトになっているところです。

初めて見たときは「ダイヤ?スーパーマンのマーク?」とおもい見たら全然違ったのですが、興味津々になりました。

見た目だけなのかな・・・とTH10のアカウントで資源をなるべく溜め込んで暫く様子をみてみました。

すると中々の防衛状況だったので、掲載することにしました。

配置の特徴と防衛について

この配置の特徴は1番外側の壁(2時と6時方向)が繋がっていない部分です。

そこから内部に繋がった入り組んだ通路のようになっています。

この通路はなにげにユニットが直ぐ侵入してガンガン進めそうですが、周りの防衛施設などで険しい道のりになっているんですね(。・ω・)(・ω・。)ネー

2時と6時の通路付近のエリタンと金庫は、少し釣り的要素も兼ねています。

やはり外壁に近い資源庫を狙うのは、資源狩りの基本でもあるのでここを狙ってくる資源狩りプレイヤーは多かったです。

しかし、いきなり資源庫への攻撃はできなく、周囲のアーミーキャンプや兵舎を削ってからになります。

その間に、ウィズ塔が頑張ってくれていました。

他にも色々なパターンがあったのですが、長文になりそうなので割愛します。

8回程の攻撃を受けたのですが、ほとんどが3時~9時の外壁近くのポンプなどをチクチクされるくらいでしたね。

私的な感想ですが、ほとんどダメージなしでした。
(相手のプレイスキルやユニット編成などなどにもよりますのでご了承ください)

最後になりますがファーミングの基本「その時に最重要な資源がある場合は、エリタン=金庫を入れ替える」も忘れずに!(`・д・´)ゞ

この「TH10マルチ:資源を全抜きさせない珍しい形のファーミング配置」が気に入ったら、コピーして使ってください。
クラクラ【TH10マルチ】資源を全抜きさせない珍しい形のファーミング配置:コピーリンク付き

Posted by BABEL