クラクラのTH(タウンホール)の変化

クラクラ情報

クラクラのTH(タウンホール)の変化
iOS版/Android版のゲームアプリのクラッシュオブクラン(クラクラ)でのTH(タウンホール)は村の中心となる建物です。

このTHをアップグレードすることで、新しい防衛施設や建物、トラップやヒーローなどを解放することができます。

このページでは各THの見た目の変化を説明しています。

TH(タウンホール)アップグレードの見た目の変化

THは、レベル3、7、8、9、10、11、12および13で大きく視覚的に変化しているのが特徴です。

TH1


THレベル1では、THに小さな石の煙突が付いたオレンジ色の屋根があります。窓、玄関、壁、柱はすべて木でできています。

TH2


THレベル2では、THの屋根がオレンジ色でタイル張りになります。石でできた壁が見えるようになり高さが少し増しています。

TH3


THレベル3のタウンホールでは、平らな屋根の上に中2階のような別のレイヤーが最上部に追加されます。

TH4


THレベル4では、3番目のタウンホールの中2階部分にオレンジ色の層が1層追加されます。煙突は前方に移動します。

TH5


THレベル5では、4番目のタウンホールと見分けにくいですが、石の枠が入り口と窓に追加されています。

TH6


THレベル6では、小さな金色の柵(柱)がTHの側面に現れ、部分的に植物で覆われています。

TH7


THレベル7では、小さな木製の床(屋上?)が屋根の左後隅に追加されます。

TH8


THレベル8では、木製の床が屋根全体のサイズまで成長し、柱と前壁が石に変わります。煙突がなくなったので、THから煙が出ません。

TH9


THレベル9では、THの色全体が濃い灰色に変わり、上部に赤い旗が付きます。屋根からTHへの入り口が追加されています。小さな見張り塔が左上に表示され、2つの金の鎖で挟まれたTHに通じる開いた入り口があります。ドアのデザインとしてドア上部に頭蓋骨も追加されています。

TH10


THレベル10では、THの色が深紅の赤と青灰色に変わります。THの上には、金属製の格子があります。2つ目の見張り塔が最初の見張り塔の横に追加され、溶けた溶岩が塔の上部近くの2つの開口部からTHの下部まで流出します。レッドカーペットの通路には金の装飾が施されています。

TH11


THレベル11では、THのベースが白石に変わります。入り口は黄金色になり、鎖ではなくウィンチシステムで支えられた3つの大きなパイプで構成されるゲートがその上に追加されます。屋根は白くなり、溶岩で満たされた大きな穴ができます。屋根の前面に2つの小さな赤い床が追加され、背面に1つの見張り塔が残っています。建物の内部は、おそらく溶岩があり明るく照らされているように見えます。THの屋根の上隅に赤い旗が追加されています。

TH12

THレベル12では、THのテーマが青になります。タウンホール12は、複数の視覚的なアップグレードを備えたタウンホールで、各レベルは内部のギガテスラのレベルに応じて新しい機能を獲得します。

【12-1】

THが新たにレベル12(レベル1ギガテスラ)にアップグレードされると、金属製のベースを持つ青い建物として表示されます。THの屋根には、薄い金色の線が走っています。側面には、ドアの上の電気コイルに接続する金線があります。電気コイルの上の金の2つの大きな部分は、装飾として配置されます。側面には大きなバッテリーがあり、ギガテスラのレベルを示すローマ数字(後のアップグレードでそれに応じて増加します)があり、黒い線がTHの上部に入ります。屋根の見張り塔はなくなり、ギガテスラが起動すると屋根が開きギガテスラが内部から上昇して攻撃します。また、角の旗は青になりました。


【12-2】

ギガテスラがレベル2にアップグレードされると、屋根にある金色の止め具が屋根開閉ドアに追加されます。


【12-3】

ギガテスラをレベル3にアップグレードすると、屋根の開閉ドアが小さな正方形の格子に変わります。THの正面の両側に2つのコイルが追加されます。THの側面には、小さな水色の堀ができます。


【12-4】

ギガテスラをレベル4にアップグレードすると、屋根の格子が大きな円形格子に換わり、下からの青い輝きが見えます。


【12-5】

ギガテスラがレベル5にアップグレードされると、屋根の格子はタウンホールの屋根全体を覆うほど大きな開閉ドアに変ります。堀はTHの周囲に広がっています。

TH13

THレベル13では、THのテーマカラーが氷をイメージしたような水色になります。タウンホール13は建物自体の変化は殆どなく周辺と側面の数字が変るだけです。またギガテスラからギガインフェルノに変更されTHが破壊されるとフリーズ効果が発動しレベルに応じて新しい機能を追加します。

【13-1】

THが新たにレベル13(レベル1ギガインフェルノ)にアップグレードされると、濃い水色と薄い水色の建物として表示されます。THの屋根は、濃い水色で中心部分に向かって尖っています。側面には、2つの窓があり、ギガインフェルノのレベルを示すローマ数字(後のアップグレードでそれに応じて増加します)があります。ギガインフェルノが起動すると屋根が開きギガインフェルノが内部から上昇して攻撃します。また、旗はなくなりました。


【13-2】

THの外装に大きな変更はなく、ギガインフェルノのレベルを示すローマ数字がⅡに変更されています。またTHの設置面周辺が石で囲われます。


【13-3】

こちらもTH自体の外装には特に変化がありません。ギガインフェルノのレベルを示すローマ数字がⅢに変更されています。またTHの石で囲われている部分が堀のようになり内側が水色になります。


【13-4】

他のTH13と同様に外装に大きな変化はなく、側面のローマ字がⅣに変更されます。設置面外周の水色の部分が少し大きくなり、四つ角に紫のポイントが追加されます。


【13-5】

TH13の最後のレベルになりますが、ここまでと同様に外装に大きな変化はありません。側面のローマ字がⅤに変更され、設置面外周の石と建物に少しの隙間ができて水色の部分が少し広がっています。

Posted by BABEL