クラクラ【BH5】大工の拠点・夜村使える配置5個セット:コピーリンク付き

BH7(以下含む)

BH5
クラクラ【BH5】大工の拠点・夜村使える配置5個セット:コピーリンク付き
今回ご紹介するのは、BH5(ビルダーホール5)の配置になります。

大工の拠点や夜村とも言われているBHですが、BH9までレベルを上げて条件をクリアすれば6人目の大工(O.T.T.O)を入手することができます。

O.T.T.Oは夜村でも大工作業をしてくれますが、自分の村(昼村)にも移動して作業してくれるので昼夜村どちらにも貢献してくれる存在です。

そんな6人目の大工を手に入れるにもBH9まで育てないと実現しません。

BH5の状態で停滞しているプレイヤーが戦いまくって頑張れるように配置を一挙に5個を掲載しました。

BH5:配置5個

呪文などが無い分、大工の拠点では配置の重要性が上がっています。

別の言い方をすれば、純粋に配置の強さが結果に繋がるという事ですね。

もちろんBHでの戦いは、如何に星や破壊率を上げるかで勝敗が決まります。

せっかく星2の高%の破壊率だったとしても、自分の村が全壊されてしまったら負けてしまいます。

当然その逆もあって、自分の村の防衛が上手く行っても、攻撃して星1で少ない破壊率だったら負けてしまうこともありますね。

正直なところ、明らかな格上と当たってしまうこともあるので、この配置で通用するかは運的要素も含め相手のユニット編成や相性、プレイスキルも絡んできます。

またトロ帯などで流行っている編成もあるので、あまりに負け込んでいる時は思い切って違う配置にするのも手段の1つです。

自分の環境にあった配置を選ぶのが勝利への鍵だと考えて、一挙5個の掲載になりました。

タイプの違う5個になっているので、お試しで使ってみて自分にあっている配置を見つけ出すと良いのではないでしょうか。

この「BH5:配置5個」が気に入ったら、コピーして使ってください。

BASE1

BASE2

BASE3

BASE4

BASE5

Posted by BABEL